今月のステンドグラス
2月 赤鬼


2017年07月07日

七夕飾り

DSC_0344.jpg
グラスガーデン作品

ステンドグラスで七夕!
カルチャー用に七夕飾りキットをカットしたので、
久しぶりでグラスガーデン用にも作ってみました。

今日は久しぶりにお願いごともしてみましょう!
私もしてみようっと(*^-^*)
posted by GLASS GARDEN at 18:06| Comment(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

七夕飾り


グラスガーデン作品

ステンドグラスで七夕!
カルチャー用に七夕飾りキットをカットしたので、
久しぶりでグラスガーデン用にも作ってみました。

今日は久しぶりにお願いごともしてみましょう!
私もしてみようっと(*^-^*)
posted by GLASS GARDEN at 18:04| Comment(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

サクラのオーナメントを作りましょう!

Image124.jpg
グラスガーデン作品(ホームテックイベント)

いつの間にか、春になりました。早い!

リフォーム会社ホームテック春のイベント。
10輪の桜が集まると豪華ですね!
本当は、1輪とつぼみが2こで一人分です。

ガラスカットしただけの状態って
ある意味一番キレイかも!

ところで、この地方の開花はどうしたのか?
寒すぎる〜!!
posted by GLASS GARDEN at 16:54| Comment(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ステンドグラスのウエルカムボード完成!

P1060226.JPG
体験ウエルカムボード

夏休みを利用して全部で4回の体験。(もうそろそろ初冬?)

3回目で宿題のテープ巻きしたピースのポイント付けをお手伝いし、
(2回目に簡単にテープ巻きの練習をしています。)
半田付けを写真立て本体と星それぞれ半田していき、
それぞれ完成させて本体に星を半田付けします。

4回目、写真が付けられるように銅線を付けて
3角の足を取り付けて半田は終わり。

洗剤で洗って良くみがいて完成です。
最初から最後まで順調に出来、
「若さっていいな〜」を実感した体験講座でした。

縦にも横にも使えて便利ですよ。
お友達&体験者さんお幸せに〜!
posted by GLASS GARDEN at 16:57| Comment(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

藤沢・辻堂Walker

【Webデジタル用】藤沢・辻堂W_表紙.jpg
雑誌に掲載!

前回のブログに藤沢・辻堂Walkerのネットアドレス掲載していますが、
どちらも白抜き部分があります。

人物はスマップの中居くんです。
スマップは顔だしNGだそうです。
もちろん雑誌には写真ちゃんとありますよ(笑)

横浜Waklerはいつもみています。
東京Walker・横浜Walkerはたくさんあると思いますが、
藤沢・辻堂Walkerは初です。

地元でも知らないところ・ことがたくさん載っています。
まだすべては見ていませんが。
なかなか面白いです。たぶん!?

良かったら手にとってみてください。
雑誌の後ろの方に小さく載ってます。
posted by GLASS GARDEN at 18:50| Comment(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ステンドグラスのウエルカムボード

P1060165.JPG

P1060164.JPG

体験でカットから制作。

今年の夏に、「藤沢・辻堂Walker」という雑誌が発売されました。
まだ本屋さんに売ってます。
ぜひ買ってみてください。

それを見てくれた方が、
友達の結婚式用ウエルカムボードを作りたいと訪ねてきてくれました。

カットからなので、簡単には出来ないことを確認した上で体験していただだきました。

お聞きした内容がカットからでも比較的短い回数で出来そうでしたので、
体験でも出来そうと判断しました。

デザインも色もパソコンで作ってきていただいたので、
とてもガラスを選び易かったです。
星の部分は型紙を作りましたが、
フチの部分、長い直線はカットを手伝って短い所は製図の上で切ってもらいました。

その前にカット練習もしています。
まずはフチ、それから星とてもカットじょうずですよ。
ここまで2回でできました。
(中のクリアガラスはこちらでカットしておきました。)

↓ステンドグラスのブログがたくさん!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ 
クリックで応援よろしくお願いいたします。
posted by GLASS GARDEN at 12:54| Comment(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

桜のお休みライト講習

IMG_7991.JPG

IMG_7988 (2).JPG

グラスガーデン作品

クリスマスに引き続き、リフォーム会社ホームテックにて4月
桜のお休みランプ体験イベントがありました。

前回で体験した人も多くみなさん順調にできたと思います。

桜のつぼみは人により好みの位置に変えたりして
それぞれオリジナルのお休みランプができ、
それもありだな〜と感心と同時に勉強になりました。
ありがとうございました!

またお会いしたいですね!


↓ステンドグラスのブログがたくさん!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ 
クリックで応援よろしくお願いいたします。
posted by GLASS GARDEN at 16:33| Comment(0) | ステンドグラス体験講座 | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

2016 ステンドグラス作品展

ura2016_yoko.jpg

2016年5月22日(日)〜26日(木)
AM10:00〜PM5:00
会場:アトリエグラスガーデン

ぜひご来場ください!


↓ステンドグラスのブログがたくさん!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ 
クリックで応援よろしくお願いいたします。
posted by GLASS GARDEN at 15:39| Comment(0) | 展覧会 | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

小田急百貨店(新宿)るーちゃんイベント2

201512061149000.jpg

グラスガーデンのイベント
小田急百貨店新宿店カンガルーのるーちゃん

昨年12月に行なったイベントです。
るーちゃんの顔作りは人それぞれ好きなように書きましょう。
というイベントだったので、皆さん好きなように、しかも
とても可愛かったり、素敵だったり上手に書いていました。

参加者少なめでしたが、感動するくらい皆さん上手でした。
改めて子供の計り知れない感性を感じるイベントでした。

↓ステンドグラスのブログがたくさん!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ 
クリックで応援よろしくお願いいたします。
posted by GLASS GARDEN at 16:07| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

小田急百貨店るーちゃんイベント

201512061148000.jpg

グラスガーデン イベント
新宿小田急百貨店の子供服売場のイベントが、
12/6(日)にありました。

子供服売場のマスコット
『カンガルーのルーちゃんをステンドグラスで作ろう』です。
写真は知っている人は知ってるカンガルーのルーちゃんです。
知ってますか?

前半はとてもにぎやかに、楽しく終わりました。

↓ステンドグラスのブログがたくさん!
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ 
クリックで応援よろしくお願いいたします。
posted by GLASS GARDEN at 18:51| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする